なまくら茶屋(仮)

なまくら茶屋日記

雅を解したい女子のおでかけ見聞録

漫画『KATANA』のこと。~まとめ&試し読みも~

先日、京王プラザホテルで原画展示を見かけた
漫画『KATANA』のことが気になってしまいました。
(「魂を映す武装の美学 匠の伝承~ホテルで刀剣鑑賞~ - なまくら茶屋日記」)


そこで、
はしぇべ君に頼んで調べてもらいました笑!
(※はしぇべ君は架空のキャラクターです。)



はしぇべ

あるじ、例の件お調べしました!



KATANA 18 傾城虎徹 (あすかコミックスDX)

『KATANA』は、かまたきみこによる日本の漫画作品。

タイトル:『KATANA』
作者かまたきみこ

あらすじ
高校生の成川滉(なりかわ あきら)は、鎌倉時代から続く刀鍛冶の家に生まれ、研師としての才能を現していく。
さらに滉は刀に宿る魂の姿(魂魄)が見え、
互いに触れ合うことすらできてしまう特殊能力を持っていた。
その能力ゆえに、刀にまつわる数々の不思議な事件に巻き込まれてしまう。
刀と人を巡る“新感覚”刀剣ファンタジー

刊行情報
ぶんか社の『月刊ホラーM(ミステリー)』2004年10月号にて読切「鬼鑑(おにかがみ)」が発表され、以降シリーズ化。
2019年6月現在は『月刊Asuka』にて連載中。
単行本の最新刊、18巻は2017年10月24日に発売された。
次巻、19巻は発売日未定。
KATANAシリーズ - Wikipedia


…なんと!2004年からある作品だったんですね。
アニメ化とかはしていないようです。

ちょっとホラーとか不思議系なのかな…
刀剣好きなら楽しめそうなお話です♪


こちらで第1話ほかが読めます。
KATANA 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

月刊ASUKAウェブサイトで各巻試し読みできます。
KATANA | 作品情報 | 月刊ASUKA