なまくら茶屋(仮)

なまくら茶屋日記

雅を解したい女子のおでかけ見聞録

鯰尾藤四郎&本作長義の菓子切セットを購入した話【とくびぐみ】

 f:id:hortensia3:20190805161158j:plain

(7月5日)
待ってました!
こちらのアナウンスを見つけるやいなや、いつにない機動を発揮して速攻で注文しました。


徳美喫茶室での、あの刀剣菓子切でお菓子切って食べたのが不思議に印象深かったんですね、私。
ほんとうにささやかだけれども、とても胸が躍る、ちょっとした非日常な体験…だったんです。

徳川美術館のオンラインショップ、支払いはカード(JCB使えない)のみ。
配送はポスト投函のレターパックでお願いしました。

徳川美術館オンラインショップ THE TOKUGAWA ART MUSEUM ONLINESHOP

 
(7月12日)

鯰尾藤四郎&本作長義の菓子切セットが届きました。

f:id:hortensia3:20190805164355j:plain

本作長義菓子切、ケーキ用のフォークと並べてみてこんな感じ。
けっこう大きいです。

とくびの喫茶室版は薄くて、カップケーキを切れるかなみたいな感じだったけど、改良されて厚みがあります。どんな菓子でも切れそうですよw

これからいろいろ切ってみる予定です。